菜の花色

アクセスカウンタ

zoom RSS 身代わり伯爵シリーズ二次創作4

<<   作成日時 : 2009/06/24 23:16   >>

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 9

ご無沙汰しております。梅雨の時期は蒸し暑くてかないませんね。
すみません、今回は身代わり伯爵シリーズの二次創作です。今日の帰りの電車でふと思いつきました。
伯妖はすみません、なるべく近いうちに更新します!



『お菓子の時間』


いつものように穏やかな笑顔の彼に、甘いお菓子を、ぽんと口の中に入れてもらった。
広がる香ばしさと甘味に、思わずふにゃんと頬が緩むと、リヒャルトはついと俯いた。
「…なんで笑うの?」
「いえ、何でも」
「何でもないのに笑いすぎよ!ねぇ、何なの?」
「だって、さっきまで怒ってたのに、もう笑うから…」
「…!べ、べつに忘れたわけじゃないのよ?でも怒りながら食べたら失礼じゃないの、お菓子に」
「だから、かわいいなと思って」
「〜〜〜っっ」
ミレーユは真っ赤になった。この天然、と心の中で叫ぶ。
「りっ、リヒャルトだって美味しいもの食べたら笑うでしょっ?」
「いや、俺は味音痴なので…」
「そうやって逃げるなんてずるいわよ!はい、あーん!」
ミレーユはリヒャルトの持っていたお菓子の包みから、1つだけ摘むと、勢いよく彼の口元に突きつけた。リヒャルトは驚いたようにミレーユの指先と顔とを見比べる。
「…な、なに?どうかした?ハズレなんてないわよ、当たり前だけど」
「…いえ。いただきます」
リヒャルトがミレーユの手首にそっと手を添え、そして反対の腕でドレスの腰を引き寄せる。えっ、と思っていると指先に微かにリヒャルトの唇が触れて、ミレーユは慌ててリヒャルトの口の中に菓子を落とした。
「どっ…どうっ?ほ、ほら、おおお美味しいでしょっ?」
「ええ。とても」
にっこり微笑まれて、それみたことかと思う一方で、この状況に心臓が跳ね回っていたたまれず、素直に喜べない。
不自然に目を泳がせるミレーユの顔を至近距離で覗き込んだリヒャルトは、邪気のない笑顔で囁いた。
「だから、もう1つ食べさせてください。あなたに食べさせてもらったほうが、何だか美味しいので」
「…ーえぇっ!?」


エドゥアルト参上まであと数秒の昼下がりの出来事だ。


(終)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですー。
のほほんとした可愛いお話で、思わず頬がゆるんでしまいます(^v^)
えへへ。←
まま
2009/06/28 22:31
はじめまして。
身代わり伯爵で検索したら、こちらのブログに行き着きました。
身代わり伯爵の二次創作初めて読んだんですが、
ほのぼのとした雰囲気で…
相馬さまのミレーユ可愛すぎます
リヒャルト視点もたまりません。

伯妖、彩雲国もやってらっしゃるんですね!
また訪問しますね
素敵な小説ありがとうございます^^
璃良
2009/06/28 23:14
コメントありがとうございます!

>ままさん
お久しぶりです!更新停滞していてすみません。
久々に甘めの話がかけてほっとしているところです♪いまちょっと忙しくて話書けずにいるのですが、来月末にはまた何かしら載せられると思いますので、よかったらまたいらしてください♪

>璃良さん
はじめまして!いらしてくださってありがとうございます!なんだか身代わりは二次が少ないですよね、不思議です。
ほのぼのしてましたか?良かったです!ほのぼの路線で始まったサイトなのですが、いかんせん自分の趣味が偏っているもので(笑)
伯妖、彩雲国もやってます。でも、彩雲国はBLなのと、閉鎖間近なのでご注意いただければと思います。伯妖はメインですので、一番数は多く書いています。よろしければそちらもどうぞ♪初期の作品とか身もだえするほどへたっぴですが…。それでは、またのお越しをお待ちしております♪

気持ち玉押してくださった方もありがとうございました!!
つかさ
2009/06/29 23:30
はじめまして。sakuraです。
(こちらにコメントを書くのは初めてですので、
「はじめまして」と挨拶をさせて頂きます)
先日はサイトにコメントを頂き、ありがとうございました。
このお話、優しい二人の雰囲気がよく出ていて、
本当に好きです。
何回も読み直してしまいます!
次回作も楽しみにしています!
こちらにお邪魔させて頂いた理由なのですが、
実は初めて二人の二次創作(SS)を書いてみました!
まだ一作品だけですが、サイトにアップしてみました。
是非、相馬さまに読んで頂きたいです!
相馬さまの短編と違い長編となっている為、かなり読みにくいかとは思いますが・・・。
それでは、長文失礼致しました。m(__)m
sakura
URL
2009/07/06 00:26
>sakuraさん
おいでくださりありがとうございます!
さっそく拝読させていただきました。
とっても男の子なリヒャルトと、女の子なミレーユに胸がきゅんとしました(*^_^*)
私も、次回作楽しみにしております♪
ありがとうございました☆


みなさまも是非読みに行ってくださいませっo(^▽^)o素敵ですよー!

つかさ
2009/07/06 19:36
 初めまして!
 riri-と申します。
 身代わり伯爵の二次創作読ませてもらいましたが、ほんとにとっても雰囲気がでてて文章も読みやすかったです!
 伯爵と妖精,彩雲国も好きなので、他の作品もよませてもらってもいいでしょうか?
 
 今後のご活躍も期待しています^^

 
riri-
2009/07/12 17:14
riri-さん>
コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません!

わぁあ、お褒めくださってありがとうございます!恐縮です〜(^o^;)
まだまだ改善しなければならないことばかりだと思うので精進いたしますっ。

どうぞどのサイトもいらしてくださると嬉しいです。あっ、彩雲国は双花中心なので御注意くださいませ。

亀更新ですが、またいらしてくださると嬉しいです。

つかさ
2009/07/14 12:04
はじめまして。身代わり伯爵の二次創作を探していてここに辿り着きました。ミレーユかわいい!よく雰囲気が出てると思います。身代わりシリーズのssは少ないので読めて嬉しいです!
みけねこ
2009/08/05 16:40

>みけねこさん
コメントありがとうございます!
雰囲気出てますか?嬉しいです(^^)♪
新刊は甘かったですね〜。また相馬は甘さに付いていけなくなりそうです(笑)書くの照れるんです。

いやー、それにしても、ほんとなんでこんなに身代わりは二次が少ないのでしょうね?もっとサイトさんが増えることを祈りましょう♪


誰か〜原作読んで萌えたら書(描)いて〜!

つかさ
2009/08/06 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身代わり伯爵シリーズ二次創作4 菜の花色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる