菜の花色

アクセスカウンタ

zoom RSS 身代わり伯爵シリーズ二次創作5

<<   作成日時 : 2009/08/13 02:04   >>

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 19

更新できていませんでしたが、気づけば二周年でした!
本当に本当にありがとうございますっ!
二周年記念は…、次回伯妖を更新できたらそこでリクエストを募集させていただきます(このサイトは伯妖サイトだった気がするので)!えっと、それも今月中に…多分載せます!
今回の話は、「夢のあと」のsakuraさまの二次小説にときめいて、つい書いてしまったものです。掲載ご許可を頂けたので載せます☆
ではどうぞ!
あ、なんとなくシアラン編が終わったあと設定です。




『eat me』



話の途中でうつらうつらし始めたミレーユの肩を、リヒャルトは腕を伸ばして引き寄せた。こてん、とリヒャルトの左肩に小さな頭が寄せられる。
彼女の部屋へ運ぼうかとも思ったが、そのあと部屋を出る意志の強さに自信がなくて、このまましばらく長椅子で休むことにした。
彼女に嫌われたらことだ。焦らず確実に手に入れなければならない。
規則正しい寝息を聞いていると心が落ち着いた。寝息にあわせて、優しくミレーユの髪を撫でる。
伸ばしかけの金茶の髪は、するすると滑らかな手触りで、ちっとも飽きない。
安心しきった寝顔をとっくりと見つめながら、俺はこの人のことが本当に好きだなぁとリヒャルトは思う。何から何まで愛しい。
桜貝のように薄くて可憐なまぶたも、今は見えない輝く瞳も、怒るとよく膨らませている柔らかな頬も。……薄く開いた薄桃色の形のいい唇も。
顔を傾けかけ、しかし寝ている間のキスを以前相当非難されたことを思い出し、少しためらう。
そのとき、かくんとミレーユの体が傾いだので、リヒャルトは慌ててミレーユを抱き止めた。少しでも寝やすい体勢にと、ミレーユの膝の裏に手を入れて抱き上げ、自分の膝に横抱きに座らせた。
リヒャルトの首筋にミレーユの額が当たり、柔らかな髪の毛が喉をくすぐる。けれども柔らかな体とぬくもりが心地よくて、ついリヒャルトはミレーユを支える腕に力を込めた。
「ん…」
小さな声をミレーユはこぼし、うっすらと目を開けた。
「起こしましたか?すみません」
目が覚めたならいいだろうかと、リヒャルトは彼女の頬に手のひらを当てた。まだ眠いのかとろんとした表情でリヒャルトを見つめ微笑む彼女に、許可をもらえた気がして、リヒャルトはそっとミレーユの顎を上向かせると、静かに距離を詰めていった。
「…あ、なんか、」
あと僅かで触れるというところで、ふとミレーユは何かに気づいて声を上げ、リヒャルトの顔を巧みに避けるかのように彼の肩口に額を寄せた。
「……………ミレーユ?」
「いいにおいする〜…」
楽しげにミレーユは笑い、いいところでまたもやお預けをくったリヒャルトは、やるせないため息をついた。
「お菓子ならあとで運ばせますから…」
顔を向けさせようとミレーユの肩に手をかけるが、ミレーユはいやいやをするように首を振る。
リヒャルトの首に腕を回して、ぴったりと体を寄り添わせる彼女に、これはこれでいいかと無理やり納得しかけたそのときだった。

かぷ。

温かさと、ほんのり痛みを感じた。
首筋をミレーユに噛まれたのだと理解するまでに、数秒かかった。
「ミレーユ!?」
動揺してミレーユの肩に手を伸ばして顔を覗き込むと、すやすやと無邪気な寝顔を見せてくれる。
一連の動作はいずれも寝ぼけて行われたものらしい。
「…俺なんか食べても美味しくないですよ。あなたはすごく美味しいんでしょうけど」
少し頬が熱い気がする。嫌な気分では決してなくて、でも少しくやしくて、リヒャルトは少し考えてから、ミレーユの腕を取った。そして眠れる姫の顔を見つめながら、ドレスの長袖を少しまくって、柔らかな腕の内側に、気をつけてうっすらと赤い痕を残した。


(終)





sakuraさまのブログはこちらです。

夢のあと
http://blog.goo.ne.jp/sakura-hana_2007/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
sakuraさまの書かれたある場面に、猛烈にときめいて、妄想を掻き立てられ気づけば書いてしまっていました。
だからこれはもしかして、三次創作になるのかもしれません。
sakuraさま、ご許可ありがとうございました!厚かましいお願いですが、リンク集にリンクをはらせていただけませんか?
つかさ
2009/08/13 02:09
こんばんは。
始終、頬が緩みっぱなしで拝読させて頂きました〜!
タイトルを見て度肝を抜きました!
余計な妄想をしてしまいました・・・orz。
すみません。煩悩全開で。
口は未遂なのですね(笑)?
でも、痕跡は残すと・・・(笑)。
覚醒した後のミレーユを想像すると、
色々な妄想が膨らみます。
リヒャルトのむっつり発言がツボでした!
本当に食べられるのはいつになるんでしょうね〜(笑)。
やっぱり、相馬さまのミレーユは可愛いです。

ブログの紹介をして頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
よろしければ、リンク先の一つに追加して頂ければ嬉しいです!
私もこちらのブログをリンク先として、
ブックマークさせて頂きます!
よろしくお願い致します。
sakura
2009/08/13 23:56
sakuraさま>
コメントありがとうございますっ!
そ、そうですね…タイトルはそれしか思いつかなかったのですが、タイトル負けしまくってますね( ̄○ ̄;)

ミレーユは、気づいて騒ぐか、虫さされだと思ってスルーかのどちらかですね。

「変ねぇ…」
「どうしたんですか?ミレーユ」
「あっ、リヒャルト!あのね、腕なんだけど、これ見て。赤い痕になっちゃってるの」
「ああ、それは…」
「何か虫にさされたんだと思うのよ、でも痛くも痒くもないの。シアランにはそんな虫がいるの?」
「(………俺、虫扱い?)ええと…どうだろうな」
「あっ!リヒャルトも首に痕があるわ!私より派手についてるけど、大丈夫?」
「これは…、あなたがしたんですよ。寝ぼけて俺をお菓子だと思って噛んだんです」
「えっ!ウソっ!ごめんなさい!そんな痕つくまで噛んだら痛かったんじゃ…!」
「いいえ?そんなことは」
「…ん?じゃ、じゃあ…私のって…、えっ?あああのっ?」
…虫さされでも騒げますね!(笑)

リンクのご許可もありがとうございますっ!今後もよろしくお願いいたします。
つかさ
2009/08/14 10:43
はじめまして!!ラテと申しますv身代わり伯爵の二次創作を五つも書いていらっしゃるサイトさんの存在を今まで知らなかった自分はサイト捜索の修行が足りないようです・・・。何度も読みすぎて内容を暗記してしまう勢いです^^:sakura様の二次創作が原案だそうですが続けて読むと興奮が止まりませんvvv画面の前でキャッキャしてますv(変な奴ですみません^^:)シアラン編後設定は大好物ですww本編の甘甘っぷりが二次創作顔負けのせいか身代わり二次創作を書いている人が少ないので見つけた時はウハウハですv素敵なリヒミレありがとうございました!!
ラテ
2009/08/14 12:12
今まで敬称を「さん」にしていたけれどこれからは「さま」にします。




ラテさま>
過分なお言葉、恐縮です。ありがとうございますっ!
去年、相馬もあちこち探したのですが、身代わり二次サイトさまが見当たらず…。もしかしてうちが初なのかしらとか勝手なことを考えておりました(笑)最近は少し増えたのでしょうか?
でも身代わりサイトは本当に少ないですよね。原作より甘いのを書けないのがネックなのかもしれません。
当ブログもメインは別ですが、短いものを(短文ばかりですみません)たまにまた書くかもしれません。どうぞまたいらしてください♪お待ちしております!

つかさ
2009/08/14 17:07
読んでる間中カオがゆるみっぱなしでした。リヒャルト、またしてもオアズケ・・・ミレーユのスンドメスキルは超一級品です(笑)そして自分はしっかり煽っていく、これがミレーユクオリティ。数少ない身代わりss、これからも読めると嬉しいです!
みけねこ
2009/08/17 21:02
>みけねこさま
コメントありがとうございます!
原作の華麗なかわし方には遠く及びませんが、書いてみたかったんです、無自覚なオアズケ!
そこをご指摘くださってありがとうございます!
この話は、オアズケと腕にキスが書きたいがためにできたシロモノです(笑)少しでも楽しんでいただけたなら幸いです♪

身代わりサイト様が増えてくれるといいのですか…。何か思いついたらまた書きます!今度は、フレッドとセシリアか第2王子とミレーユを書きたいのですが…需要ありますでしょうか…?
つかさ
2009/08/17 21:46
おおう…っ!
上のコメント、「いいのですが」とかいたつもりが「いいのですか」になっていました。そんなこと聞かれても!多くなってほしいのですよ!

失礼しました。
リクエスト(というかネタ提供)もあったらコメント欄からお願いします〜。消化するまでに半年とかかかりそうですが…げほごほ。
お詫びを兼ねて突発的に先着一名様募集です。
つかさ
2009/08/17 23:15
こんにちは!
ブログにコメントありがとうございました!
聖火と申す者です。

相馬様の身代わりの二次がもう素敵すぎて、五まで一気に読んでしまいました!そしてきゅんきゅんしっぱなしでした(笑)v
私はこんなに素晴らしいものは書けないのですが…それでも、数少ない身代わりssを広げるべく、奮闘したいと思いました!!
相馬様、トキメキの補充をさせていただき、ありがとうございますvv

みけねこさまへのお返事へのコメントで申し訳ないのですが、
フレッドとセシリア様のお話、読みたいです!!希望します!(笑)第二王子とミレーユも、需要ありありだと思います!


聖火
URL
2009/08/21 22:59
聖火さま>
コメントありがとうございます!そしてこんな時間まで夜更かししている駄目な大人でごめんなさい。

コメント欄まで読んでくださって、こっそり募集したリクを見つけてくださって、ありがとうございます。感謝です☆
リクエストということで受け取らせていただきます!例え違っても(痛)

では、初のフレセシ…。なんか言いにくいですね、フレリアにしときましょうか?はい。
じゃあ、初のフレリアに挑戦させていただきますっ!書けなかったらヴィルミレで…!
お時間、本当に半年くらいいただいちゃうかもです、すみません…!

聖火さまも二次を書いてくださるとのこと、楽しみにしておりますっ♪と、言いますか、引きずり込んですみませんー!
今後ともよろしくお願いいたします。
つかさ
2009/08/22 05:00
皆様!

聖火さまがさっそく二次を一本上げてくださってます!
上のコメントのURLから行けますわっ♪

…って、無断で宣伝しちゃったけど大丈夫かな…。
つかさ
2009/08/23 23:08
またまたお邪魔します^^
今回もとても面白かったです。
あの二人はなんというか・・・みてるこっちが恥ずかしくなるくらいの天然ぶりですよね^^;
つかさ様の作品ではそれがホントに上手く表現されてて、いつも「おおっ!」とか画面の前で叫んでおりますー(笑
 私も機会があれば身代わり伯爵の二次創作にチャレンジしてみたい気持ちはあるのですが、まだまだ文章力皆無なものでだいぶ先のことになりそうです。。。
これからの作品も期待してます^^ノシ
riri-
2009/08/25 00:13
riri-さま>
わぁい、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございました!過分なお言葉に身悶えております、恐縮です…!

まあ素敵!二次創作、是非ぜひ書いてください!文章力は相馬は全然ないですが、身代わり二次を増やすことが使命みたいな考えに、最近はなって参りました(笑)
是非とも読ませてくださいませ!お待ちしております♪
つかさ
2009/08/25 22:54
はじめまして。桔梗と申します。
身代わりシリーズあたしも好きです。
皆様のように素敵な甘ーい砂糖コーティングものは書けませんが、手を繋ぐくらいの身代わり二次を書いています。
よろしくお願いします。

にしても、二の腕に(笑)。
いいですね。
鎖骨とかだと露骨だから?

新刊が月末販売で「告白」ですね。
楽しみだー。
桔梗
URL
2009/09/09 01:05
桔梗様

お返事遅くなってすみませんでした!コメント本当に嬉しいです。しかもしかも、身代わり二次作家さんvV
さっそくお邪魔させていただきましたが、ミレーユの真面目さが伝わってきて、うちの天然ミレーユに見習えといいたくなりました…。
しっとりとした作品世界にうっとりいたしました。またお邪魔させてください。

新刊楽しみですね。新刊までは何が何でも体調維持します。
身代わりキャラソンCDでも二次を書きたくなったので、またこちらのサイトでも今月中に何か上げたいと思います。またいらしてくださいませ♪
つかさ
2009/09/12 00:36
おひさしぶりです!!覚えておいででしょうか…(- -;)
つかささんの書く身代わり伯爵は本当にきゅんきゅんですねっ!!にやにやしちゃいます。
シアラン編いいですよねぇ(● ̄∀ ̄●)ハァト
また来ます!!
まま
2009/10/13 01:04
こんにちは!
今回はお知らせがあってまいりました。

以前、自身のブログで少し触れさせて頂いていましたが、リニューアルが終了しましたので(実際、あまり変わっていないかもしれませんが)、ブログ名を変更させて頂きました。
「言の葉」を改めまして、「Earlgrey Caf'e」になりました。

お手数をおかけしますが、変更をお願いいたします。

聖火
2009/10/16 15:05
おはようございます。
桔梗です。
聖火さま同様、リニューアルあんどお引越ししております。
「ひとりごと」はしばらく残しますが、小ネタつぶやき用になる予定です。
新しいブログは「Moon Shine」です。
申し訳ありませんが、リンク先の変更をお願いします。
桔梗
URL
2009/10/17 09:39
ままさま>
もちろんです!いらっしゃいませ♪更新停滞しておりました、本当にすみません!またいらしてくださると嬉しいです☆

聖火さま>
ご連絡ありがとうございました。
了解です!

桔梗さま>
桔梗さまもわざわざありがとうございました。近いうちパソコン開く時間できたら訂正させていただきます!
つかさ
2009/10/17 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身代わり伯爵シリーズ二次創作5 菜の花色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる