菜の花色

アクセスカウンタ

zoom RSS 身代わり伯爵シリーズ二次創作20…?短文よせ集め…

<<   作成日時 : 2011/01/10 00:39   >>

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

こちらではご無沙汰しております、相馬です。日記では書かせていただきましたが、秋に体調を崩し、今じっくり治してだいぶ回復して参りました(^_^)最近はツイッターをはじめたのですが、そこで呟いた超短文を、こちらにも若干加筆して転載せさせていただきます。


新年リヒミレ会話文

「 いってらっしゃぁい♪あ・な・たv早く帰ってきてね!じゃないと寂しくてうさぎは死んじゃうんだから!」
ミレーユは虎の巻通りウサ耳カチューシャを付け、上目遣いを意識して、新年版の挨拶をした。きゅっと相手の服をつまむとなお良いという但し書きも思い出し、少し困り顔の彼の袖口を握ってもみる。
「…うさぎさんの耳が可愛いですね、ミレーユ。よく似合います。早く帰ってきたいな。むしろ出かけないで、あなたをずっと抱きしめていたい…。でもすみません。今夜は遅くなってしまうんです」
切なげな嘆息のあと、軽く抱き寄せて耳元で行ってきますと囁くリヒャルトを困らせてしまったのではと、ミレーユは慌てて元気よく彼を送り出すことにした。
「わかったわ、お仕事、頑張ってね!あたし元気だから全く死んじゃいそうにないから安心してね!リヒャルトこそ気をつけてね!」
ピョコピョコとウサ耳を揺らし、手を振るミレーユに、ふと思いついたようにリヒャルトは手を打った。
「ありがとう。でも、俺の愛しのうさぎさんが死んじゃわないように、魔法をかけてから行きますね」
「 魔法?」
「ええ。キスを12回すると、次に会うまでお互い幸せ気分でいられるんですよ。知ってましたか?」
「えっ、そんなの初耳、って、…ちょっ…リヒャルトっ!〜〜///」

(終)



理人と未鈴の初詣話

「すごい列ね!はー、それにしてもやっぱり1月ともなると寒いわね!あたし冷え症とは無縁なんだけど、ちょっと手が辛いかも…」
「未鈴、手袋ないんですか?」
「ええ、うっかり忘れちゃって…。あっ、でもポケットに手を入れてればいいわね。ゆっくり列が進むからきっと転ばないし」「ああ、それなら俺のコートのポケットに入れてください」
「へ?なっなんで!?」
「俺のなら二人分入ります。俺は手があったまってるし、未鈴の手をあたためるにはこのほうが効率がよさそうでしょう?…なにより、指先が赤くて、冷たそうで見ていられない…。いいですか?」
「…う、うん。(親切心から申し出てくれてるのをなんか恥ずかしいから断るのは良くない…わよね?)あの、迷惑かけてごめんなさい。ありがとう」
「いいえ。迷惑なんかじゃありませんよ」
「そ、そう?(なんて良い人!)」
「(小声で)むしろ役得かな」
「え?なに?」
「いいえ、ああ、あとで甘酒飲みましょうか。あそこで配っているようだから」
「ほんと?やったあ、甘酒大好き!理人は甘酒好き?」
「……………今、好きになりました。いい思い出になりそうだから」
「え?」
「いいえ。あ、列が動きましたね。行きましょう」
「?う、うん」

(終)


久々書くと調子が掴めないですね…!
もし少しでも面白かったら、ご感想や気持ち玉押していただけたら嬉しいです!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ツイッターでのリヒミレ会話文二編を、こちらでまとめて拝読出来て得した気分です。
しかも新たに文が追加されていて、二度楽しめました!
ありがとうございます!
ミレーユの「全く死んじゃいそうにないから」の台詞に噴きました(笑)。
やっぱり、相馬さまのミレーユは可愛いですv
sakura
2011/01/10 01:02
sakuraさま
コメントありがとうございます!強化合宿のほうはいかがですか?ご無理なさらないでくださいね。

ツイッターには没文と書きつつ、やっぱりアップしてしまいました。貧乏性です…。しかもしばらくは身代わり封印のつもりでしたのに(笑)

ちょっと加筆したので、ツイッター見てくださった方にも、少しは楽しんでいただけたら…。と思っていたので、そうおっしゃっていただけて嬉しいです!

あと、この場で何なのですが、メールの返信できてなくて失礼しております。近日中に必ずメールさせていただきます!

つかさ
2011/01/10 01:18
おはようございます♪
可愛いです〜やっぱり可愛い〜!!相馬さまの書かれるリヒミレ、大好きです!
原作版も現代版も楽しめて、一度で二度美味しいなんて、なんて嬉しい記事でしょう(*^-^*)ありがとうございますっ。
理人のポケットネタ、読みながら可愛さにのたうちました。わたしもこういう話が書きたいです〜!

でもどうぞ無理なさらないで、じっくり療養してくださいね。気が向いたときについったーで没会話文読ませていただけるだけで十分楽しいですので^^ってブログへのアップを勧めたのはわたしなんですが…本当にすみません…これからは本当に本当に、もっと気をつけて発言しますです<(_ _)>
穂村まみみ
2011/01/10 05:53
まみみ様

コメントありがとうございました!
理人さんはダッフルコートとか、ポケットの大きいコート希望です(笑)そのなかで、手をおずおず握る未鈴の手を、カップル繋ぎに繋ぎ直したりしてるはずです!
「この方が接する表面積が広いので早くあたたまりますよ」とかしれっと言いつつ…。

…個人的にはそんな元教育実習生、嫌ですけど(笑)


ブログへの転載、勧めてくださってありがとうございます。ツイッターやってない方にも読んでいただけたほうが、やっぱり嬉しいです。せっかくオンラインで活動していますしvあと、加筆できたのも楽しかったです。
相馬は、だらけ過ぎなくらい休んでますので、どうぞお気になさらないでください。お気遣い、いつも本当にありがとうございます。まみみ様大好きです!


つかさ
2011/01/10 23:58
オハヨーございま〜す(*^o^*)お加減いかがですか?出遅れました(^_^;)

わ〜♪短文ってファンからしたらお得感満載ですね〜(≧∇≦)
【キス12回】に乙メンですが策士なリヒャルトが見え隠れして転がりました!そして【初耳】にうさ耳がかかっているのかなぁと勝手に思ってしまい笑いました。スミマセン…


そして現代版…王道万歳!…の一言に尽きます(≧∇≦)そして【今、好きになりました】にキュンキュンしましたっっ!!お酒飲めないって甘酒でも酔うのでしょうか?もしそうなら、この後、詩人になってしまうのかなぁ〜…と妄想中です(爆)
イエロー
2011/01/25 07:36
イエロー様

お返事が大変遅くなって、本当に申し訳ございません!!!
短文は今までもちょくちょく書いていたのですが、あまりにも短いとブログにアップするにも躊躇われて、日の目を見ないものが結構ありました。そして考えた寄せ集め・・・(笑)少しでもお楽しみいただけたら嬉しいです!

【おまじない】
うちの殿下は本当に計算高くて、原作のさわやかさに本当にあこがれます!そして、「初耳」…!ご指摘いただくまで全く気づきませんでした(笑)そうか、いつのまにか耳をかけていたんですね!

【初詣】
現代版はノーマル版よりも、ものすごく腹黒い理人さんになってしまいます。なぜ…!?
それはともかく、甘酒でも酔ってしまうとしたら、このあと未鈴はくどかれまくって大変ですね!
詩人になったリヒャルトを書く筆力がないので、相馬は書けないのですが、どなたかに酔った殿下をかいていただけたらなー、と思っています。

コメントありがとうございました!
つかさ
2011/02/03 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身代わり伯爵シリーズ二次創作20…?短文よせ集め… 菜の花色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる