菜の花色

アクセスカウンタ

zoom RSS 身代わり伯爵シリーズ二次創作22

<<   作成日時 : 2011/02/13 17:46   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ハッピーバレンタイーン(イブ)!
こんばんは。今回もついったでアップした3話と、未鈴と理人でほんのりバレンタイン話を一話です。短いのばかりですが、少しでもお楽しみいただければと思います!



1、カイン×シルフレイア
『湯たんぽ』

冬だから寒いのは分かります、とシルフィは何とか自分を宥めようとした。確かに温かそうですものね。
けれども、ああ、やっぱり許し難い、その優しい表情!
「わたくしも寒いんです、温めてください」
シルフィはとうとう、懐に猫を抱える婚約者に、しっかと抱きついた。





2、理人×未鈴
『うたた寝』

「わあ、理人起きて!雪よ!」
炬燵でいつの間にかうたた寝をしていた未鈴は、隣に理人がいるのに驚いたのも束の間、ふと外に気づいて歓声を上げた。
「…本当ですね」
実は起きていて、もう少しハプニングを味わいたかった理人は、少々やさぐれながらも、未鈴の無邪気な表情に、結局は微笑みを浮かべた。




3、ギルフォード→サラ
『夏の日』

ギルフォードは目を丸くしながら庭木を見上げた。
「…サラ、今度は何してるの?」
「猫が降りられなくなっちゃってたの。ちょうど来てくれて助かったわ。お願い、猫を受け取って」
「うん」
彼女の手から小さな猫を受け取り、その金の目を見て苦言を呈した。
「猫君、今後は気をつけるんだよ。でないとサラがまた樹に登ってしまう」
「っもう!ギル兄様ったら、意地悪ね。じゃあ、次は私よ。えいっ!」
無邪気に微笑んで、ふわりと君は舞い降りる。私は天使を傷つけないよう、慌てて細心の注意を払いつつ、抱き止めた。
君は知らない。
私がどれだけ緊張していたか。
どれだけ胸を、高鳴らせていたか。




4、理人×未鈴
『一足早く』

「未鈴、元気を出して」
未鈴の学校帰りに合わせて待ち合わせると、現れた未鈴は悄然としていた。
聞けば、小テストがかなり悪かったらしい。
「うう…なんでできないのかしら。文字見てると寝ちゃうとか、駄目すぎるわ…」
「できないわけじゃありませんよ。実習中、放課後付き合っていたとき、むしろ飲み込みが早いと思いましたから」
優しい言葉に、未鈴は目をうるうるさせた。なんて優しいのだろう!
「あ、ありがとう!そうよね、諦めるにはまだ早いわ!」
「そうですよ。…電車が来るまでまだ少しありますね。待っていてください」
理人は微笑むと、ベンチのそばの自販機に向かって、すぐ戻ってきた。
「はい、ご褒美」
「ご褒美って…まだ何もしてないわよ」
「頑張るって気になったじゃないですか。そういう前向きなところが、とても好きです」
いきなりの発言にどきっとしながらも、未鈴は缶ジュースを受け取った。
「あ、ありがと…。いただきます。あ、あったかい…わあ、ホットチョコレートなんてあるのね!」
「ええ、好きそうだなと思って。バレンタインも近いですし」
バレンタインという単語にまたもやドキッとする。密かに未鈴は、日頃のお礼を兼ねて、理人に何か贈りたいと思っているのだが、迷惑じゃないだろうかと少し心配なのだ。
「甘くて美味しい!」
「良かった。…すごくいい笑顔ですね。俺にも一口くれますか?」
「ええ、どうぞ」
理久ともいつも、一口分け合いっこをしているので、未鈴はその気分で理人に缶を渡した。
あることに気づいたのは、理人から缶が返ってきて、さてまた飲もうと思ったときだった。
(あれ?…これって、もしかして、関節…じゃなくて!かか、間接き、き…)
「未鈴、電車来ましたよ」
「ひゃっ?う、ううう、うんっ!」
手を繋がれて電車に乗り込みながら、未鈴はただ、缶を握り締めることしかできずにいた。
それを見ながら、少しやりすぎたかなと、理人も少々反省した。あとで、別に買ってあるグミをあげるときに、缶を回収したら、そんな困った顔じゃなくて、笑顔を見せてくれるだろうか。
バレンタインだからと、少し気が急いたかもしれない。
今はただ、未鈴が当たり前のように自分と会ってくれるだけで良しとしよう、と改めて理人は自分を戒めた。




写真は4の話の小道具です(笑)

すみません!ツイッターで12日にやったリレー小説まとめを今日アップ予定だったのですが、明日またアップさせてください…!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉ありがとうございます!
嬉しいですv

今更ですが、4の話の理人は、いっそ「チョコレートをください」って言った方が潔いと思いました(笑)

個人的なお気に入りはカイシルとギルサラです。最近、リヒミレ以外も書いているのですが、はたして需要があるのか、ちょっと心配だったりします。。。

つかさ
2011/02/13 23:49
すみません、リレー小説、明日は必ずアップします…!ごめんなさい!おやすみなさいませ!
つかさ
2011/02/14 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身代わり伯爵シリーズ二次創作22 菜の花色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる