菜の花色

アクセスカウンタ

zoom RSS 卯月さんからにゃんこミレーユ絵をいただきました!(相馬の駄文つき)

<<   作成日時 : 2011/03/22 01:02   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
笑いが止まりません。ニヤニヤ。
Twitterの猫化診断的なもので、ミレーユを猫化してみたあと、『にゃんこミレーユ』で何回かネタを呟いたのですが、今回、卯月さんから、ものすごく可愛い、にゃんこミレーユとにゃんこフレッド絵をいただいちゃいましたー!激カワ!卯月さん、ありがとうございます!



【創作のきっかけとなった診断結果】

ミレーユ・ベルンハルトが猫になったら毛は茶色で中くらいの短毛、目の色はグリーンで甘えたがりなにゃんこです。ちなみに鳴き声はにゃー。


相馬の反応 「…ネタ発見!」
つい呟く。


リヒ「めっ!」

ミレ「にゃ〜…」

リヒ「ああ、お菓子あげますからしょげないで…」


***
その後、調子に乗って何回かツイート!


「いってきます、ミレーユ」

「にゃー…(うるうる)」

「う…っ。そんな顔反則ですよ…。仕方ないな。俺が仕事中、俺の膝の上でじっとしてられますね?」

「にゃ〜っ♪」


***


リヒャルトは、ミレーユを抱っこしながら本を読むのが日課です。
ミレーユがうとうとしていると、リヒャルトははひたすら耐えます。幸せな重みだなぁと思いながら、ただじっとしています。
たまに腕が痺れて大変なことになっても、やめられません。


***


「さて、俺はお風呂に入ってきますから、待っててくださ…って、またそんな可愛い顔を…。お風呂は流石に一緒はダメです」

「にゃんで?」

「…色々、世の中には守らなければならない決まりがあるんですよ…」

「にゃーん?」

「でも、今夜も一緒に寝ましょう」

「にゃっ♪」

(猫と寝るのは普通ですよね!←)

***

普通の人間の愛情表現をシェリーおばにゃんから学んだミレーユにゃんこ。
早速、大好きなご主人様に突撃!実践!

「ミレーユ?どうした?お腹が空きましたか?」

「にゃあっ(違うわっ)!…ちゅっv」

「…!」

ご主人様はびっくりしていましたが、すっかり満足したミレーユにゃんこは、ご主人様の頬にすりすりしたのでした。


***


まるで柏木のよう…。


「こんなに積極的で…いいのかな…」

「ぷすー…ぷすー…(猫の鼾って確かこんな?)」

「…可愛いなぁ。幸せってこういうことなのかもしれないな…。ミレーユがいるだけで癒される…」

リヒャルトは愛猫の頬を撫でて優しく抱きしめます。眠るのが下手なリヒャルトですが、ミレーユと一緒なら、彼もぐっすりと眠れるのでした。




(終)
ここで寝落ちしたのですが、翌日Twitter確認したら、なぜか桃色展開になっていてとても驚いた…という事実をなんとなく白状します。

***

【あとがき】

卯月さんの双子にゃんこ、めちゃくちゃ可愛いです…!ありがとうございます!
そう、こういう可愛いのを書きたかったの……!
忙しいのに、わがまま言ってごめんなさい。本当に嬉しいです!
ミレーユ!フレッド!二人とも、もう離さないよ…って、あれ?

ああっ!フレッドにゃんこが、赤い長毛種で琥珀の瞳のにゃんこに、ちょっかいかけてるー!
引っかかれそうになったけど華麗に逃げたよ!なんか手紙をいつの間にか持ってて、赤いにゃんこがあたふたしてるよ!
赤にゃんこ可愛いよ!もふもふツンツン!

…って言ってたら、ああっ、あっちではリヒャルトがミレーユにゃんこを餌づけして、ものすごく自然に攫おうと…!薬を使わないだけ成長した…じゃなくて!
リヒャルト!待ってその子、相馬がせっかく卯月さんからいただいたのよ!


「俺のものです」


……うわー。なんかキラキラしたもの振りまきながら去っていったよ…。
なんか…、私いま、エドパパの気持ちが分かる気がする。


こほん。卯月さん、またひとりになってしまいました。今度は第2王子にゃんこにも拝謁したいです! (コラ)


それでは、暴走失礼いたしました!
最後になりましたが、いつも気持ち玉やコメントを、どうもありがとうございます!
今回、卯月さんへのコメントもこちらでお受けさせていただきます。良かったらぜひぜひ、一緒ににゃんこを愛でて語らいましょうっ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
こちらと日記は、いつも拝読させて頂いております。
コメントを残さず大変申し訳ありません。

卯月さまのにゃんこミレーユに撃沈しました!
こんなに可愛いんじゃ、殿下もメロメロになる訳です!
・・・やはり擬人化ネタも美味しいかも(笑)。
何かを企んでそうな、にゃんこフレッドも可愛いですv
就寝前に目の保養をさせて頂きました。
相馬さま、卯月さま。
素敵な妄想とイラストをありがとうございました!
sakura
2011/03/22 01:48
sakuraさま
コメントありがとうございます!
いいえ、いらしてくださるだけで嬉しいです!日記までありがとうございます!

そして、可愛いですよね!!リヒャルトでなくてもずっと一緒にいたくなります(笑)
いま、相馬の頭の中には、猫じゃらしを手に、キラキラしたものを振りまきながら、ミレーユと遊んでいる殿下がいます!
「ははは、可愛いですよ」
「にゃ!/// (動くもの大好き!)にゃ〜っ!(捕まえた!)」
「はい、いらっしゃいv」
「にゃっ?(いつの間に膝の上に?)」
「あーんして?」
「にゃっ!(お菓子美味しい!あ、何考えてたか忘れちゃった…。まぁいっか) ぷすー…」
「寝るんですか?しまったな。それならもうちょっと遊べばよかった。まあ、可愛いいから、いいか…」
…殿下、危ない人すぎる!

フレッドにゃんこは、卯月さんが仰るには『にゃふーんって感じ』だそうです(笑)
ものすごく表情が彼らしいです!
セシリアにゃんこは多分、今はジークのお家にいます!

それでは、失礼します。おやすみなさいませ☆
つかさ
2011/03/22 02:15
ミ、ミレーユぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
か、可愛すぎ ヤバい(>_<)
友達んち家の犬を思い出しました なぜか・・・
トイプードルめっちゃ可愛い 
友達なんか待ち受けそれでした(笑)
本屋さんに行ったら犬のコーナーにかじりついて離れなくて大変でした(焦)
まぁ、しょっぱなからオッシコかけられたけど…
でもゴハンの後だからしょうがないかな?
 話脱線ししました ゴメンチャイデス

ミレーユにゃんこも可愛いけど、フレッドも可愛いし
ゼッタイセシリアもカワイインだろうなぁ〜(フフ)

相馬様勝手にリクエストさせて下さい(コラッ!!)
にゃんこミレーユとリヒャルトのお話書きましょうよ
これは書かないと絶対に後悔しますって(←迷惑)
にゃんこミレーユの飼い主がフレッドでにゃんこリヒャルトの飼い主がセシリア
どうです? 書きたくなりません?(迷惑&厚かましい)


3月20日から脳内の桃色度がヒドクテ×2

ダレカ〜煩悩退散の秘訣をオシエテ〜〜〜〜〜〜
殿下なら知ってるかも・・・・・・
りみあい
2011/03/22 17:27
つかさちゃ〜ん(笑)
なんだか久しぶりの創作にワクワクしてしまいました(´∀`)
合作を思い出しますね(笑)
つかさちゃんの書くお話は本当に神設定なのでニヤニヤです。

いつも私の拙いイラストを載せてくださって本当にありがとうございます…!(何回も言ってますが笑)
お友達にまで暖かいお言葉をいただけて幸せ過ぎます(^ω^)

明日はなんとお休みをいただいているので、また調子に乗ってしまったらメールしますね(笑)
第二王子にゃんこ(=・ω・`=)いたら絶対お持ち帰りです♪
卯月
2011/03/23 19:30
りみあい様

こんばんは!お返事が遅くなってすみません!
コメントありがとうございます!

犬派の人は、ほんとに犬大好きですよねー(^^)

そして、せっかくのリクエストなのですが……。
あああ、すみませんーーーーー!!!
相馬、実は2009年12月に頂いたリクエストをまだ書けずにいるのです(>_<)
そのほかにも、消化できていないリクエストがまだ三つあります。。。今、リクエストをお受けしても、一体いつのアップになるのか、皆目見当がつかないというのが、正直なところです・・・。
うう、すみませんが、本当にもったいないし、せっかくおっしゃっていただけて嬉しいのですが…、このリクエスト、お受けしないほうが、かえって失礼じゃない気がいたします・・・。
いえ、こんなこと言う時点で、ほんとうに失礼をしてしまっていて、今かなり消えたいです。本当にごめんなさい!!!すみません、書くの遅いんです。そのうえ体調管理できなくて、なかなかまとまった時間が持てず、いつもサイトの閉鎖を頭の片隅で考えていたりとかしていて、もう本当、できなくてすみません…!!!

あああ、でもその設定かわいいですね!読みたいです!激しく読みた・・・あっ!りみあい様!りみあい様も二次創作書きませんか?いきなり何を言い出すんだ失礼にも程があるだろと相馬も思うんですが、もし、もしもですが、りみあい様が書かれた暁には、ぜひ読ませてくださいませ!あとあと、そのときはサイトのリンクもお許しいただけたら、とっても幸せです!

本当にほんとうに、せっかくのお申し出をお断りするしかなくて、申し訳ありません!できれば、これからも仲良くしていただけたら、嬉しいです。

つかさ
2011/03/23 22:14
卯月さん

今回も本当にありがとうっ!
合作楽しかったねぇ(*^_^*)色々一緒にやらせてもらったけど、花火擬人化、特にあれは本当に盛り上がったよね(笑)
また一緒にイベント行きたいなぁ。

えと、設定が神だなんて、もったいないお言葉です(#^^#)
あと全然拙くないです。可愛すぎます!なんかふわふわ明るくて可愛くて、卯月さんの絵、大好きです!

第2王子にゃんこは、飼われてるのにまるで自分が主みたいな態度で、ベッドの真ん中を占拠します。きっと。
第1王子にゃんこは、思わせぶりにくっついたり離れたりしますが、甘え下手なだけです。相手が自分に興味がなさそうだと焦ってやっきになって構われにくると思います。

ふふ…。さりげなく一匹増やしたところで、失礼いたします(^^)!
つかさ
2011/03/24 08:40
いえいえ逆にわたしの方が申し訳ないです
どうぞお気になさらず
ぱっと思ったことをお願いしてみただけですから

お体の方は大丈夫ですか?無理して閉鎖になる方が逆につらいです(泣)
お体ご自愛下さいませ

それとこれからの大学生活に慣れて色々とゆとりができたら書くかもしれません
まだこれからどうなるのか定かではないのでお約束できず申し訳ないのですが
もちろんサイトもリンクしてくださって一向に構いませんから
その時はお知らせさせていただくかもしれません

お忙しい中お返事下さり誠にありがとうございました
りみあい
2011/03/24 20:22
りみあい様

うわぁーーん!いらっしゃいませ!来てくださって嬉しいです!

しかもお気遣いまで、ありがとうございます(/_;)去年の秋に体調崩してから、もうだいぶ良くなっては来ています。ただ、少し頑張ると倒れるという、軟弱な感じが持続中なので、今年の目標は体力作りです!

りみあい様は学生さんでいらっしゃるんですね(^^)懐かしいです。
このブログは確か在学中に立ち上げました。そのときは卒業したら閉鎖する予定だったのに、長く続けられたのは、いらしてくださる方がいたからです。
今回は、本当にすみません。でももし、体が復調してブログから休止の文字を外したら、一番はじめのリクエストは、りみあい様からお受けさせていただきたいです。
そのときがいつか明言できないのが心苦しいのですが、できればそのときまで、お付き合いが続きますように…(^∧^)

つかさ
2011/03/24 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卯月さんからにゃんこミレーユ絵をいただきました!(相馬の駄文つき) 菜の花色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる