菜の花色

アクセスカウンタ

zoom RSS 春コミの無配ペーパー(理人と未鈴と茉莉)

<<   作成日時 : 2012/03/18 20:34   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 3


春コミ、無事終わりました!!スペースにいらしてくださった皆様、ありがとうございました!!
無配ペーパーが途中で終わってしまいましたので、こちらにも掲載します。誤字は直しました。



『ドーナツ』



甘い香りに誘われて、ドーナツ屋さんのドアを開くと、見知った顔があった。
小さなテーブルに、優しい笑顔で向かいの少女を見つめているのは、未鈴の学校に教育実習に来たのが縁で知り合った好青年、理人だ。
一緒にいるのは印象的な赤い髪の、未鈴と同じか少し年下の可愛らしい少女で、彼女のことは知らなかった。
すぐに声をかけられなかったのは、二人がとても親密そうだったから、邪魔をしてはいけないと思ったからか。
未鈴がはっとして、声をかけるタイミングをはかっていると、理人はごく自然に少女に手を伸ばした。口元にクリームでも付いていたのか、それを指先で拭う。
「えっ…!?」
まるで恋人のような光景に、未鈴が思わず声を上げると、憤然とした少女に抗議されていた理人が、未鈴を見つける。
「未鈴!一人ですか?」
「う…うん。ご、ごめんなさい。何かびっくりして…!」
「え?」
「ううん、気にしないで!!じゃあ、あたし行くわね」
「いえ、でも食べに来たんじゃないですか?一人なら、良かったら一緒にどうですか?」
邪魔をするまいと踵を返すも、微笑む彼に引き留められる。未鈴は、でも、と少女を見た。
目の合った彼女は、ふいっと横を向いた。
「わ、わたしのことを気にしているなら、止してちょうだいっ!兄の知り合いにやきもちを焼くほど子どもじゃないわよ」
「こら、茉莉。すみません、妹は少し照れ屋なんです」
「えっ、理人、妹さんがいたのっ!?」
「……言ってませんでしたか?」
「初耳よ!」
本当に、彼は自分のことを語らない。もっと知らなければという熱意が湧いてきて、未鈴は同席させてもらうことにした。
「えっ?茉莉ちゃん、あたしや理久とも同じ学校なんですか?」
簡単にお互いを紹介され、会話を始めると、理人の妹の茉莉は口調こそ素直でないが、顔立ち同様に可愛らしい性質の少女だと知れた。
少女二人のやりとりを、理人は楽しげに目を細めて見つめる。
「ええ。中等部だけれど。……わたしは、あなたを知ってたわ」
「そうなんですか?」
「だって、あの人の……いえっ、忘れてちょうだい」
「いやそんな、気になるじゃないですか。あの人って…」
興味が抑えきれず、頬を染める茉莉を追及しようとする未鈴を、それまで黙っていた理人が呼んだ。
「未鈴、じっとして」
「えっ……、っ!」
いつの間にか、口元にクリームを付けてしまっていたらしい。理人は長い指を伸ばして、クリームを拭うと、それを自分の口元に運んだ。
「「ええっ!?///」」
呆気に取られていた少女二人は、我に返って悲鳴を上げた。
「……何です?」
きょとんとする理人の顔を見て、顔を火照らせていた未鈴はどぎまぎしながらも考える。
(び、びっくりしたけど、理人は妹にもするんだから、つまりは変な気持ちはないわけで…)
「う、ううん。何でもない」
首を振る未鈴と、彼女を見つめる理人を交互に見ながら、茉莉は内心、唸った。
(自分でやって気づいてないんだろうけど、わたしにするのと未鈴にするのとじゃ、全然違うわよ…!わたしのときはクリーム舐めてないし、表情も全然…っ)
心臓に悪い二人を置いて、自分だけ帰る口実はないものかと、茉莉は残った紅茶に口をつけながら思案を始めたのだった。

(終)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー・・・。買っていただいてとてもうれしいのと同じくらい、ものすごーくすごーーーく恥ずかしくっていたたまれない、です。

また、残部が予想外に少なくて、書店委託はできなさそうなのです。通販は残部が出るだろうからそれを、と思っておりましたので、もしかしたら通販はできないかもしれません。
そもそもご希望って、どれくらいあるのでしょうか。
つかさ
2012/03/18 22:23
相馬さま、お久しぶりです♪
無事に春コミが終わったようで何よりです♪
わたしも春コミ行きたかったのですが、残念ながら行けませんでした(涙)
その代り絶対に通販するぞ!!と思っていたのですが、そんな残部が少ないのですか?
身代わり結構人気ありますから納得ですけどね(*^^)v

とりあえず、無事に終わってよかったですね☆
お疲れ様ですm(__)m(今更ですけど…)
りみあい
2012/03/20 18:08
りみあい様

ご無沙汰しております!!
コメントありがとうございます!
はい、もう、無事に終わって、ほっとしています(^^)♪

本当に申し訳ありません(>_<)
残りがあと四冊なのです。想定外でした…。もしも、再版をすることになったら、またご案内いたします。
悩んでおります。主に金銭面で…っ←


つかさ
2012/03/20 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春コミの無配ペーパー(理人と未鈴と茉莉) 菜の花色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる