菜の花色

アクセスカウンタ

zoom RSS 身代わり伯爵二次創作40

<<   作成日時 : 2012/08/08 16:23   >>

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰しております。
当ブログは今月、五周年を迎えました!半休止状態ではありますが、続けられたのは、いらしてくださる皆様のおかげだと思っています。ありがとうございます!!
以下の文は、全くお祝い色のない、ゆるい会話文(現代版)です。何が書きたかったのか、すみません私もよく……っ(>_<)




「秘密のはなぞの?」



ファッションモール内にある、女の子向けのランジェリー店は、今日もフリルとリボンとパステルカラーで彩られていた。

「ほら、これなんか可愛いんじゃない?」
「わ、ほんと!で、でも……派手すぎない?」
「なに言ってるの。こういうのは自分が好きなのを身につけるものじゃないか」
「そ、そうなの?」

未鈴が首を傾げると、双子の兄はコロコロと鈴の音のような笑い声を立てた。

「そうだよー。だめだよー毎日スポーツブラじゃさぁ」

機能性を重視した下着を、学校の女友達に意見された旨を家で伝えると、なんて嘆かわしい!と理久が買い物に付いてきてくれることになった。
ファンクラブの子に見つかると買い物どころではないからと、今日の理久は女の子の扮装をしている。
ふわふわのボブに、薄桃色に染めた爪。くるりと上向いた睫毛に、つやつやした唇。白いレースのワンピースが無理なく似合う。華やかで、でも清楚だ。妹の目から見ても、とても可愛い。

「も、もうそれは言わないでってば!部活あるんだからしょうがないでしょ!それに……なんか照れるし!」

未鈴だって可愛いものは好きだ。けれど、可愛い下着は何だか、自分にはまだ早い気がして気後れする。
理久は笑う。

「誰に見せるものでもなし、平気だって言ったろ?ほら、どんなのが好きなの?」
「う、じゃあその…リボンついたの」
「これ?うん、可愛いじゃない。試着したら?」
「そうね!じゃあ、……えーと、理人ごめんねー!もうしばらくかかるわ!」

未鈴は自分が選んだものを見せないようにしながら、店から少し離れたところで、店を見ないようにしている理人に声をかけた。
彼が来るとは今日迎えが来るまで知らなかったが、運転手として理久が呼びつけていたらしい。

「はい、俺のことはお構いなく」

何とも言えない気分で理人が返事をすると、未鈴は店の奥へ向かう。それについていきながら、理久はねぇ、と袖を引いた。

「未鈴、これなんかも可愛いよ。理人も好きそう」
「えっ?理人の趣味ってこういうのなの?」

今自分が手にしているのより、少し大人っぽい。そこまで思った辺りで、兄は首を傾げた。

「いや?そこまでは知らないけど」
「あんたねぇ…!適当なこと言わないでよ!!それに、そうよ、理人は関係ないでしょっ!」
「ははは」

店員に案内され試着室に入る妹の背中を見送ってから、理久はニヤリと笑む。

「関係ない、ねぇ…」

次いで、店を出ると、理人のそばにするりと近寄った。彼もさすがに試着した姿を見るわけにいかない。

「いや〜、ごめんねー!待たせちゃって」
「いや、待つのは構わないんだ。けど、こういう買い物に俺が一緒にいるのはどうなんだ?そもそも君も男だよな……」
普段から買い物に一緒に出掛けるからか、理久だからか、未鈴はその点はすこんと無頓着だ。
「えー?だって僕はほら、どこからどう見ても美少女だし?未鈴とふたり、超愛らしい姉妹だろ?あ、君も混ぜてほしかった?でも流石に彼氏でもないのに下着はさぁ」
「いや、混ざるとか無理だから。ここでだって居たたまれないのに」
「なんで?もしかして想像しちゃうから?ほんとに君ったらむっつりなんだからなぁ!」
「理久……」
「なんだい?」
「何を怒ってるんだ?」
「んー?」
「だってこれ、いやがらせだろう?」

理久はにこりと笑んだ。
理人は眉を下げる。

「最愛の妹を奪われちゃうかもーってときに、ちょっとくらい意地悪するのは仕方ないよね?」


けれども、それと同時に思うのだ。
さっさとくっついちゃえばいいのに!と。



(終)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
5年もの間、こうして作品を発表し、楽しませてくださって本当にありがとうございます。

今回のお話もとても素敵でした♪
理久さんの絶妙な嫌がらせ(?)に笑い、理人さんの心境にニヤニヤし、全編通しての可愛さに転がりました(*^^*)
もしも会話が漏れ聞こえてるとしたら、試着室から出てきた未鈴ちゃんに対する店員さんや理久の発言に、また理人さんは煩悩炸裂して苦しむのでしょうねうふふ。

これからもどうぞ無理せず、相馬さまのペースで書いていただけたら……と願っております。
まみみ
2012/08/08 17:46
まみみ様

コメントをありがとうございます!!
五年間、かなり自分のペースで、楽しく続けさせていただいています。
改めて、私はしあわせだなぁとつくづく思っています。
続けていくなかで、まみみ様とご縁ができたのも、ものすごく嬉しいことでした。今後ともよろしくお願いいたします。

理未のつもりが、理久から理人へのチクチク話になってしまいました…f(^_^;)
理人さんは会話は聞こえないまでも、きっとものすごく豊かな想像力でもって、自分の首を絞めてくれると信じてます!!(笑)

二ヶ月ぶりに文を書いたら、ちょっと楽しさを思い出したので、また何か書きたいと思います。これを書いている間も、Twitterで相談に乗ってくださり、ありがとうございました!!
つかさ
2012/08/08 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身代わり伯爵二次創作40 菜の花色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる