アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「身代わり伯爵シリーズ二次創作」のブログ記事

みんなの「身代わり伯爵シリーズ二次創作」ブログ

タイトル 日 時
新刊読みました+暮れのご挨拶
こんばんはー!2012年も最後の1日ですね嫌ですね。前回、つぎは2月更新をめざすと書いておきながら、新刊読んで、身悶え→衝撃→賢者タイム→じわじわ感動と、気持ちが盛り上がってしまい、つい浮上して参りました。 えと、こんな不定期かつ亀更新ですのに、カウンターを見るといらしてくださる方がいらして、本当にありがとうございます!! 以下、感想というか叫びや、小話となりますが、新刊ネタバレありますのでご注意くださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 01:42
身代わり伯爵二次創作42(理未)
10月中に更新をと言いつつできず、申し訳ありませんでした!いつもご訪問、気持ち玉をありがとうございます!!亀更新すみません!!たぶん次回は年末か年始です。 久々の更新は、現代版で理人と未鈴です。ポッ○ーの日ネタです!昨年Twitterで呟いていたのを整えただけですが…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 16:58
卯月さんにいただきました!
5周年の記念に、卯月さんからうさ耳ミレーユいただきました! 可愛い!かわいいいいいいい!!!!ありがとうございました!!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 21:45
身代わり伯爵二次創作41 はぐの日(エドジュリ?会話文)
8月9日に、偶然ついったに小話つぶやいたら、「8(は)9(ぐ)の日」っぽい話になっててちょっとラッキー気分を味わいました。いつも更新少ないのに、ご来訪と気持ち玉ぽちぽちありがとうございます!次回は、10月には何か書けるかと思います…!新刊楽しみてすね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 11:28
身代わり伯爵二次創作40
ご無沙汰しております。 当ブログは今月、五周年を迎えました!半休止状態ではありますが、続けられたのは、いらしてくださる皆様のおかげだと思っています。ありがとうございます!! 以下の文は、全くお祝い色のない、ゆるい会話文(現代版)です。何が書きたかったのか、すみません私もよく……っ(>_<) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 16:23
身代わり伯爵二次創作39 (5/20,23日のついった小話)
20日はローズデー、23日は恋文の日、またはキスの日だったそうなので。 ツイッターで呟いてみたものを転載。ちょっとだけ加筆。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/27 15:46
身代わり伯爵シリーズ二次創作38
【注意】若干BLっぽい描写がありますので、苦手な方はご注意ください! ご無沙汰しております。桔梗さまに2010年1月に「アンジェリカ話」でリクエストをいただいておりまして、ものすごく、ものすごく遅くなったのですが、やっと書き終わりましたので、アップさせていただきます。 桔梗様、大変申し訳ございませんでした!アンニュイなアン話は挫折しました。そして・・・いまさらですが、もしかしてこれアン話じゃな…いか・・・・・も…です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 13:39
身代わり伯爵二次創作36(理茉)
はっぴーばれんたいーん! 今日の話は、昼間Twitterでまみみ様がつぶやかれていた冒頭の会話文の続きを、相馬が書かせていただいたものです♪理久と茉莉のバレンタインです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 21:16
身代わり伯爵シリーズ二次創作35 (snow様へ)
こんにちは。 今回は、先日素敵な絵をいただきましたので、そのお礼として(しかしそれにしては微妙な出来であああああってなってますが)、書かせていただいたものです。 絵は掲載のご許可をいただいたので、別の記事でアップさせていただきます! snow様、かわいくて素敵な絵を、ほんとうにありがとうございました!狼人間リヒャルトとミレーユの話です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/09 17:36
ツイッター小話再録
こんばんは。久しぶりの更新になってしまいましたが、今年もよろしくおねがいいたします。 今年も、半休止のままの亀更新ではありますが、シリーズ完結まではサイトは閉鎖せず、細々とでも続けていきたいと思います! さて、今回のはまたツイッターで流したものの再録です。4周年のリクエストをいただいたものをまとめて置かせていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/02 21:07
胸祭り2 Step up  (Cain×Shilphy) 
このssは、pixivに移行しました。 つばさ文庫で小学生以下の方も身代わりに興味を持たれた際、管理人として、このままにしておくことを躊躇う気持ちがありまして…。お手数をおかけいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/31 23:59
身代わり伯爵シリーズ二次創作32
こちらのSSはPixvに移行いたしました。 つばさ文庫で小学生以下の方も身代わりに興味を持たれた際、管理人として、このままにしておくことを躊躇う気持ちがありまして…。お手数をおかけいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/07 22:58
まみみ様からいただきました!
こんばんは、ご無沙汰しております、更新停滞していて申し訳ありません! 今夜はこのあと一つアップいたしますが、その前に! 先日、まみみ様のブログ開設一周年に前の会話文を貰っていただいたのですが、そうしたらその続きを書いてくださったんです! もうまみみ様のサイトに掲載されていますが、こちらにも掲載のご許可をいただいていますので、アップさせていただきます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 22:53
身代わり伯爵シリーズ二次創作30
ご無沙汰しております。更新全くできず申し訳ありません! 今回もまたTwitterで書いた話の直しで、現代版フレッド×セシリアです。セシリアの名前はまだ現代版で出てきてないので、仮に茉莉(マリーだから)にしてみました。 文がさらに下手になってますが…、よろしければどうぞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/18 23:47
卯月さんからにゃんこミレーユ絵をいただきました!(相馬の駄文つき)
笑いが止まりません。ニヤニヤ。 Twitterの猫化診断的なもので、ミレーユを猫化してみたあと、『にゃんこミレーユ』で何回かネタを呟いたのですが、今回、卯月さんから、ものすごく可愛い、にゃんこミレーユとにゃんこフレッド絵をいただいちゃいましたー!激カワ!卯月さん、ありがとうございます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/22 01:02
身代わり伯爵二次創作27
更新予定はもうしばらく先のつもりだったのですが、何だか予定外のものを思いつき、何だか書けちゃったので、更新します。 また理未話です。なんというか…何じゃこれって話なのですが、良かったら、お進みください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 22:28
身代わり伯爵二次創作26
こんにちは。日記でも宣言したのですが、『いつもどおり』の運営にあえて戻ります!胸祭りはまだ延期しますが、『いつもどおり』の安心感を、相馬も今回の地震で感じたので。 現代パロで理人(リヒャルト)と未鈴(ミレーユ)です。まだ未鈴に自覚なしの時期ですv ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 15:11
身代わり伯爵二次創作25
ちょっとさっきのが切なすぎていたたまれなくなったので、もう少しだけ甘いの投下します。短いですが、サラ→ギル日記。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 23:52
身代わり伯爵二次創作24
こんばんは。久々にパソコンから更新です。キーボードって打ちにくいですね・・・← それはさておき、久々にツイッターで乗せたものでない話を載せてみます。今思いついて今書くので、長い話にはならないと思うのですが…。サラ→ギルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 23:00
身代わり伯爵シリーズ二次創作23 リレー小説まとめ
こんにちは。予定より遅くなってしまいましたが、2月12日(22時〜翌1時半)にツイッターで、sakuraさまとまみみさまと一緒に行った、リレー小説のまとめを載せさせていただきます。 ちなみに順番は、まみみさま→相馬→sakuraさまでした。 この記事は、まみみさまのお言葉に甘え、まみみさまのブログ記事をもとにさせていただいています。そこに、相馬のその時の心境を添えさせていただきました!(それ正直要らないんじゃとは相馬も思ったり・・・) ではどうぞ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/20 14:36
身代わり伯爵シリーズ二次創作22
ハッピーバレンタイーン(イブ)! こんばんは。今回もついったでアップした3話と、未鈴と理人でほんのりバレンタイン話を一話です。短いのばかりですが、少しでもお楽しみいただければと思います! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 17:46
身代わり伯爵二次創作21
こんばんは。身代わり伯爵の新刊、公式発売日まであと少しですね!相馬は本日フラゲして参りました。一昨日辺りからあるところにはあったようですね。 さて、シアランに旅立つ前に、今回の『禁断の恋の手記』というタイトルから妄想した文を書き逃げします!ツイッターのほうに一週間ほど前に呟いたものに、加筆修正をしたものです。また、リヒミレのラブラブ話ではありません。フィデリオさんの話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/01/29 23:41
身代わり伯爵シリーズ二次創作20…?短文よせ集め…
こちらではご無沙汰しております、相馬です。日記では書かせていただきましたが、秋に体調を崩し、今じっくり治してだいぶ回復して参りました(^_^)最近はツイッターをはじめたのですが、そこで呟いた超短文を、こちらにも若干加筆して転載せさせていただきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/10 00:39
ハロウィンのサプライズ企画!Halloween night
サプライズ企画!ハロウィン祭りです♪ 「それはまた別のおはなし。」のまみみ様と、「夢のあと」のsakura様と、同時にハロウィン作品をアップするという企画です。 どうぞ三者三様のハロウィンをお楽しみください! うちの今年のハロウィンは、以前書いた御伽噺パロディの設定で書いたので、リヒャルトは狼男で、ミレーユは町娘です!狼設定を活かしきれてないほのぼのした感じですが、よろしければ追記よりどうぞ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/24 00:00
身代わり伯爵シリーズ二次創作18
昨日、やっと新刊(花嫁修業2)を読みました! いやーーーーーーーー、良かったです。 読んだら、書きたくなりました!が、しかし。書こうと思ったらなぜか新刊が手元にない!何故!?誰が持っていったの?家族でラノベ読むのは私だけなのに…! 秋の夜長の不思議に見舞われつつ、書いてみました。微妙にネタバレしてるかもしれません。また、登場人物の名前が間違っている場合があります・・・。本当すみません! ※ほんの少し修正しました。2010.10.20 『練習』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 23:00
閨門祭り! tell me
こちらのSSは以下に移行いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/25 00:01
身代わり伯爵シリーズ二次創作16(ほぼ会話文)
風邪を引いて、こんな夢を見ました。ほぼ会話文です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/08 23:14
身代わり伯爵シリーズ二次創作15 後半
『おとぎばなし』後編です。長くなってすみません…! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/10 02:43
身代わり伯爵シリーズ二次創作15 前編
気持ち玉やコメントをありがとうございます!ふと気づけば、この「菜の花色」も開設から三周年です! 思えば半年くらいでやめるつもりで始めたのに、細々とながらも、皆様のおかげで続けられています。 今後も亀の歩みですが書きたいものを書けるだけ書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 02:40
胸祭り! touch me
このSSは以下のサイトに移行いたしました。 お手数をおかけいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 00:01
まみみさまが胸祭りに寄稿してくださいました!
まみみ様が、この胸祭りへ、とっても素敵なお話をくださいました! 本当にまみみ様のミレーユは天然子悪魔です。ものすごくかわいいです! まみみさま、ありがとうございました! *** ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 00:00
身代わり伯爵シリーズ二次創作13
あっ今日は七夕だ!と思い出しまして、帰りの電車の中の30分で走り書いたものをちょっと手直ししただけのものです。…あれ?休止中じゃなかったのかという頻度…汗 コメントやメール、気持ち玉をありがとうございます!お返事はできるだけ早めに必ず…! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/07 23:17
身代わり伯爵シリーズ二次創作12
8月ではありませんが、突発的に更新します。まみみさまが書かれた二次創作にキュンとして、ついついその作品の続きを妄想してしまいました…!書いたものをまみみさまに献上し、うちでも掲載するご許可をいただきましたので、載せます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/04 13:20
身代わり伯爵シリーズ二次創作11
久々の更新は、来月の新刊が楽しみな身代わりを♪ 全然文を書く機会がなかったので、より文が下手になってますが、ほのぼのイチャを目指しました…が、ど、どうでしょうか…? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/05 02:17
日記に会話文一個あります。
こんばんは。気持ち玉ありがとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 22:13
身代わり伯爵シリーズの二次創作10
新刊と雑誌刊行直前なので張り切ってみました!いえ、仲良くしていただいてるサイト様が沢山更新されているのに触発されただけでございますが…。 そちらのサイト様は大変甘くて素敵な文章を書かれてますが、残念なことに所詮相馬クオリティー。萌えない…。 とりあえず、新刊発売前に色々書き逃げられて、ちょっと嬉しいです。 テーマは初夜ですが、前回のが恥ずかしくてたまらなかったので…、いつもの感じに戻しました。…どっちがいいですか?ご意見お待ちしてまーす。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/24 20:42
身代わり伯爵シリーズ二次創作9
今まで、詳細な描写というものを避けて文を書いていました。 しかし、先日身代わり二次で、あっさり二人のキスシーンを書いてしまい、個人的に大ショック。。。だって、二人のキスはもう少し大事に書こうと思っていたのです。 と、いうことで個人的にリベンジと言うかチャレンジというか。ちゃんとキスシーンを書いてみます。 シアラン完結後設定です。しかし恥ずかしい出来です〜。あー新刊気になるなー!←逃避 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/23 21:07
2010年もよろしくお願いいたします!(会話文つき 伯妖・身代わり)
2009年も一年間ありがとうございました! 早いもので、サイト開設から2年半を迎えることができました。 皆様のお声がけや拍手玉に励まされてここまでやってまいりました。 開設当初に比べ、更新頻度は少なくなり、今後もあまり増えることはないかと思いますが、作品終了までは閉鎖はしない(休止はあるかも)方向で参りたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/31 18:07
身代わり伯爵シリーズ二次創作8
ご無沙汰しております。 相馬最近ばたばたしていて、やっと二次が書けるゆとりが出来ました♪二週間(前に更新したのは別サイトだけど)ぶりの二次は身代わり伯爵で! 今月はなるべくもう一つ、伯妖で書きたいものです。…って、さいきんずーっとそれ言ってますね(^^;) ええと、リヒミレです。ちょっと久々すぎて文の書き方分かんくなってたので、まとまりがないのですが・・・。 たぶん決闘あたり設定です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/13 20:11
身代わり伯爵シリーズ二次創作7
こんばんは。 聖火さまからのリクエストのフレリア(フレッド×セシリア)です。ヲトメって書くの難しいですね(笑) 聖火さま、楽しかったです!ありがとうございます。聖火さまのみ、良かったらお持ち帰りくださいv2ヶ月以上お待たせしてすみませんでした! えっと…伯妖の二次を求めて来てくださった皆様、伯爵と妖精のほうも今月中には何か…!本当にすみません! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/03 01:22
身代わり伯爵シリーズの二次創作6(リヒミレ、ハロウィン会話文)
こんにちは。ご無沙汰しています。 日記で言い訳し続けていますが仕事と体調に翻弄され、なかなか書けずにおります。 今日のはリヒミレで会話文なんですが…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/17 13:20
身代わり伯爵シリーズ二次創作5
更新できていませんでしたが、気づけば二周年でした! 本当に本当にありがとうございますっ! 二周年記念は…、次回伯妖を更新できたらそこでリクエストを募集させていただきます(このサイトは伯妖サイトだった気がするので)!えっと、それも今月中に…多分載せます! 今回の話は、「夢のあと」のsakuraさまの二次小説にときめいて、つい書いてしまったものです。掲載ご許可を頂けたので載せます☆ ではどうぞ! あ、なんとなくシアラン編が終わったあと設定です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/08/13 02:04
身代わり伯爵シリーズ二次創作4
ご無沙汰しております。梅雨の時期は蒸し暑くてかないませんね。 すみません、今回は身代わり伯爵シリーズの二次創作です。今日の帰りの電車でふと思いつきました。 伯妖はすみません、なるべく近いうちに更新します! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/24 23:16
身代わり伯爵シリーズ二次創作3
身代わり伯爵の二次創作についても以前コメントをいただいたので、書かせていただきました。 すみません、メインではありませんが、どうぞ載せさせてください。 リヒャルトとミレーユです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/15 00:12
身代わり伯爵シリーズの二次創作2
こんにちは。お元気ですか?つかさは先日、彩雲国のオンリーイベントに参加してきました。初のオフ!楽しかったです♪ すみません、今回はまた角川ビーンズ『身代わり伯爵』シリーズの二次創作です。度々すみませんが、載せさせてください! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 07:22
身代わり伯爵シリーズの二次創作
こんにちは(^-^)いかがお過ごしですか? すみません、この記事は、『伯爵と妖精』の二次創作ではありません。角川ビーンズ文庫の、『身代わり伯爵』シリーズの二次創作です。…つい、書いてしまいました。 どのブログに載せるか迷ったのですが、菜の花に載せさせてください…! あ、次回は伯妖の載せます!六月になったらすぐ更新します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 23:27

トップへ | みんなの「身代わり伯爵シリーズ二次創作」ブログ

菜の花色 身代わり伯爵シリーズ二次創作のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる